私の好きの遍歴

なんか自己開示をすごくしたくて、私の好きの遍歴を書き殴りました。(開示するジャンルあってる?)書いてて思ったのは、一度好きになったものはまたどこかで巡ってくるんだなということ。


2003年

夏、突然Ya-Ya-yah山下翔央くんに落ちる。

Ya-Ya-yahは薮無双だった。

やんわりTVで見てるだけで楽しかったー。

ほどなくしてNews結成。内くんの髪型を焼きそばみたいー!ってお友達と話していた。


年末、いとこに連れられてKinKi Kidsのドームコンサートへ。初めてジャニーズのコンサートに行く。ね、がんばるよが披露された記憶。


この時のアルバムをMDで何回も何回も聞いた。Gだっかな?


2005年

この年に中学受験したんですけど、その時ごくせんフィーバーだった記憶。小出恵介を好きになる。


2006年

春くらい?かな?小山慶一郎を好きになる。

慶ちゃん慶ちゃんってずっと言ってた気がする。

この頃KAT-TUNバキバキだった。

ポポロ大好きでよく買ってた。


2007年

たぶんこの辺りから慶ちゃんきっかけで少クラ見ていて、どんな人がJr.にいるのかとか広く薄く見てた気がする。Ya-Ya-yahとJ.J.好きだなーって思っていた。

6月、ハイスクールミュージカルで初めて本物の小山慶一郎を見た。青山劇場。一般の電話でチケット取れた気がする。もっと好きになった。

夏頃?高木雄也も好きになる。一瞬で冷める。

お台場の大冒険とかチケットないのに行ってにんまりして帰った記憶あり。

Hey!Say!JUMPができて、Ya-Ya-yahとJ.J.はどうなるんだろうって、なんて残酷なんだろうって子供ながらに衝撃を受けた。


NEWSをってか慶ちゃんをもっと好きになっていった冬。ラスケーの冬でした。


2008年

1月10日、pacificで初めて生でNEWSを見た。

東京ドーム広いなーって。天井席だった。

ファンクラブとか入ってなかったから担任の先生の娘さんにチケット取ってもらった記憶。先生ありがとう。


3月、慶ちゃん舞台のロスタイムライフをグローブ座で見る。舞台って面白いんだっていう衝撃。

高校生にあがる春休みだったような。

2回目見たくて当日券求めて行ったんだけど、お金が足りなくて買えなかったんですね、めっちゃ恥ずかしかった。そしたら、チケットないなら余っているので一緒に見ませんかってお姉さんが声をかけてくれて。ありがたいことに2回目も見れました。お姉さん元気かな、、。


多分このあとにゆーあんどじぇーに入会したんだと思う。会員証は青でした。


夏頃、唐突にAKB48にハマる。

当時チームAの佐藤亜美菜ちゃんを大好きになる。握手会にも通い始める。認知してもらった。


ロスタイムライフで慶ちゃんの相手役だった方の舞台を見に行って、舞台ってやっぱ面白いんだってまた衝撃。


ここら辺からジャニーズ以外にも面白いものってあるんだと知り慶ちゃんへの熱量がぐんと減る。

秋葉原に通い詰める。


12月31日だったかな?

2度目のNEWSのコンサート、DIAMOND。スタンド席?だったのかな?一緒に入った子が増田さんのサイン色紙とって(!)、私にくれたんだけど、私増田さん特に好きじゃないからなーって思って、私が所持するよりも他の人が持ってた方が幸せだろうなと思って、終演後に見ず知らずの増田さんファンにあげた気がする。その人まだ色紙持ってるかな、持ってるといいな。


この日からしばらくジャニーズとはさよならしました。


2009、2010年

AKBと自分の進路のことであたふたしてた気がする。


2011年-2016年

空白の5年、、、笑

演劇が好きだった。


2016年

特に何も好きじゃなかった夏。

たまたまついていたTV、多分Mステで、恋を知らない君へをNEWSが歌ってて、もう全く興味なかったから、携帯とかいじりながらTVの画面見てなかったんだけど、「行き先なんてどこでもいいさ 空には届かないだろう」の増田さんパートでパッと顔を上げてTVに釘付けになったのを鮮明に覚えています。

増田さんの声が素敵でとにかく衝撃的で、もっと増田さんの歌声聞きたいって気持ちで TSUTAYAでCD借りまくった。職場のNEWS好きな先輩に美しい恋にするよのDVD借りて見て、もっと増田さんの声を好きになった。


そこからNEWSをやんわり追うようになって、ジャニーズウェブに人生2度目の登録をした。


2017年

3月、アルバムNEVERLANDを買って衝撃を受ける。なにこれめっちゃ楽しい!聞いてるだけなのに楽しい!ナニコレ!!(目が点)


ORIHIMEとU R not aloneで泣いた。

増田さんの声をもっと好きになった。


コンサートには行ってないけど大好きな楽曲がたくさん入っているアルバムになった。


この頃体調を崩して自我を失った。そして西の方に移住した。


2018年

1月、カウコンでツアーやりまーす!って言ってたから次の日にファンクラブ入った。


NEVERLANDのDVDが発売されて擦り切れるほど見た。

あやめ、Silent  Love、ミステリア、流れ星の演出がすごく良くてもっと好きになった。


4月、約10年ぶりのNEWSのコンサートEPCOTIA広島公演へ。素晴らしかった。

氷温、AVALON、IT'S YOU、BLACKHOLE、Mashupメドレーにすごい感動した記憶。


あとからバックにのんちゃんいるの知って、あれ?のんちゃんミススノーマンは?あれ?ってなった。今は無所なんだ。浦島太郎状態でした、、。この時バックのJr.は全く見ていなかった。


5月

モーニング娘。のコンサートへ。香川だったかな。着席ブロックで地蔵してた。あとヲタクが元気だった。


8月、増田さん主演のロミジュリ大阪公演に。

増田さんの歌を存分に聞けた(にんまり)。


増田さんは応援したいけどグループを応援するのは難しいなって思った記憶。


2019年

4月、録画していたRIDE ON TIMEを一気に見た。NEWS回、キンプリ回、関西Jr.回、SnowMan回を一気に見て1番気になったのがSnowManだった。


昔少クラや雑誌で見ていた同世代の人たちが知らないうちにこんなにスケールの大きい事を任せられるようになったんだーってよく分からないけど嬉しい気持ちになった。


その後、最近のJr.について調べるようになった。

今のんちゃんは無所なこと、真田佑馬はもう退所していたこと、They武道がなくなっていたこと、MAもなくなっていたこと、Love-tuneというグループがあったこと、ムエタイ向井ブラザーズの人がSnowManに入ったこと、SixTONESという勢いがすごいグループがあるということ、ジャニーズJr.チャンネルというYouTubeチャンネルがあること、Jr.だけの無料動画コンテンツがあるということ、、、などなどたくさんの衝撃を受けた。色んなことがあったんだね。


そこからMADEまでたどり着くのは案外早くて。


5/10にTwitterで何かの拍子に回ってきた、稲葉光さんのメイク動画。(私男女問わず色んな人のメイク動画見るのすごい好きで、特にベースメイクが好きという癖)このサムネイルを見て初めてあいらんどてぃーびーを視聴。

お金取られないの?無料?へ?は??登録もいらないの?わー!みたいな。恐る恐る見たのを覚えいます。踏み込んではいけない気がしてしばらくあいらんどてぃーびーは見ていなかった。


その後YouTubeのジャニーズJr.チャンネルは見るようになって、なんかみんなめっちゃ面白いじゃん!って思って特に誰も好きじゃないけど動画遡るようになって。

色んなグループの名前と顔が一致し始めて、Jr.の全グループがYouTubeに参加しているわけではないことに気がついてなんか怖いなって思った。


で、またなんとなくあいらんどてぃーびーを見たんですね、その時に見たのが

「顔のうるさい男がドッキリという名の雑なイタズラをされる動画」

そう、かの有名な「原ハラドッキリときどき」ですね。

ここまできたらゴールはすぐそこ。


で、ドッキリ雑だし、顔のうるさい人の好感度高いし、あれてかこの金髪山本亮太やんけ!久しぶりー!みたいなよく分からない心地良さを感じたんですね←これが自分でも本当に謎

ちなみにこの時に見たのは⑦の、「いきなり目黒」でした。


で、この動画で登場した

グッチのリュックの人は目黒蓮

顔のうるさい人は原という人

金髪は舞闘冠だった人

端っこでずっとニコニコしてるこのだあれ?

ってなって調べてみたら

あ、MADEか!NEWSのバックの人だーへー!!みたいな。


その時までMADEって、

秋山大河はよく映り込む人

福井?なんとかさん?は目の大きい人

稲岡光??さんは増田さんの人

もう1人は富田さんでしたっけ、顔は知らないなぁ

(認識の仕方が本当にひどい)


みたいな、大まかな名前のフォルムと4人グループということくらいしか知らなかった。


これがMADEかーへー、、、って気づいたらなんかあいらんどてぃーびーの動画全部見てて。(この時に5/10のメイク動画の人がいなぴかさんだということに気がつく)(遅い)

Twitterで色んな方が作ったステマシートってやつも読んだ気がする。


で、ゆるゆる色々と調べていたら7月。

ここで私は東京に戻ります(2年ほど西の方に住んでいました。元は東京の人間なので戻るという表現)。


ここからが早かった。

ようやく情報局入って、見たくて仕方がなかった#33の局動画を狂ったように見たり、とりあえず勢いで8.8のプレ販行ってみたり、8.8は自宅で配信見てたな、、、。


みたいな。


なので、私は原ハラドッキリ出のド新規ということになります(結論)亮ちゃんさんありがとう。


そしてMADE好きな方とお友達になりたいよっていう心情。


ご精読ありがとうございました。(急なシメ)


以上