夢が見られないとはどういうことか。


これはもう自分のメモ垂れ流しブログです。



アイドルは夢を見させる仕事だってよく言うけど「夢を見させる」って何なんだろうなってずっと疑問で。


夢を見させるから恋愛もご法度とか言うけど、どうしてなんだろうなぁとか10年以上ぼんやり思ってて。


アイドルに対していわゆるリア恋の人は熱愛報道されたら確かに夢を見られなくなるのは分かるんだけどそうじゃない人はまだ夢見られるよな?🤔とか。


で、今回12月に大河ちゃんの記事が出て以降、不穏な空気を感じながら1月のミクロワールドシンフォニア観に行ったのね。

で、舞台上にいる秋山大河は素晴らしいけど、どうしてもあの女の存在が頭をよぎる。話に集中出来ない。


あぁ、、夢を見られないってこういうことか、と。

私の中で、

『作品や空間に集中できないことが夢を見られない』

ということなんだなと。


まぁ自分の集中力とかその作品自体の面白さとかも要因ではあるんだけど、なんかむつかしいなぁ、、。


作品も面白い、演者も素晴らしい、客席も不快感がない、空調も良し、会場スタッフの対応も良し、、、みたいなめちゃめちゃ良い環境でないと現実的なところを感じてしまって集中を削られるな、なんて。

まぁそんな環境なかなかないけど。ね。


そんな事を今パッと気がついてしまったので記しました。